無線のひとときで仕事の悩みから解放される



 

先日、仕事のことで悩ましい出来事がありました。久しぶりに気分の落ち込みを経験します。

そんなとき、リグとPCのスイッチを入れ、FT8を覗きます。

このところとても不調の無線。Band Newが現れることもほぼない毎日です。

ところがこの日は不思議な事に次から次へと Band New が登場。しかも当局の苦手な40mを中心として。そして呼びかけると取ってもらえるのです!

なんだか面白くらいに……。

気がつくと6局も!うち1局はATNO!!

いつのまにか、顔は笑顔。

気分も軽やか!

なんて楽しいんだろう!

人生っていいものじゃないか!

仕事は次に頑張ればいいさ!

もとから自分が単純な人間だとはわかっているのですが、もうすっかりと気分もウキウキ。

さきほどまでの落ち込みから回復!

ゲンキンなものですねぇ。(^^)

でも、まぁ、いいじゃないですか!

今回はホントに久しぶりの強烈な落ち込みだったのですから。

無線をやっていて良かった!と、そう思えるひとときでした。

それにしても……、このところ不調だった無線、仕事で落ち込んでいる時にこんな素敵な経験ができるなんて、もしかしたら無線の神様っているのかもしれませんね!




 

四方山話

Posted by JA1AIM