無線のひとときで仕事の悩みから解放される
先日、仕事のことで悩ましい出来事がありました。久しぶりに気分の落ち込みを経験します。
そんなとき、リグとPCのスイッチを入れ、FT8を覗きます。
このところとても不調の無線。Band Newが現れることもほぼない毎日です。
ところがこの日は不思議な事に次から次へと Band New が登場。しかも当局の苦手な40mを中心として。そして呼びかけると取ってもらえるのです!
なんだか面白くらいに……。
気がつくと6局も!うち1局はATNO!!
いつのまにか、顔は笑顔。
気分も軽やか!
なんて楽しいんだろう!
人生っていいものじゃないか!
仕事は次に頑張ればいいさ!
もとから自分が単純な人間だとはわかっているのですが、もうすっかりと気分もウキウキ。
さきほどまでの落ち込みから回復!
ゲンキンなものですねぇ。(^^)
でも、まぁ、いいじゃないですか!
今回はホントに久しぶりの強烈な落ち込みだったのですから。
無線をやっていて良かった!と、そう思えるひとときでした。
それにしても……、このところ不調だった無線、仕事で落ち込んでいる時にこんな素敵な経験ができるなんて、もしかしたら無線の神様っているのかもしれませんね!
|
|














ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません